33から頑張りはじめる

資産運用、美容、日常の記録とか

イオンの婦人服を侮ることなかれ

イオンの婦人服売り場ってイオンでよく見る気がする、イオンのオリジナルブランドっぽいコーナーがありますよね?

・ESSEME

・SELF+SERVICE

・PART2 BY JUNKO SHIMADA

あたりをよく見ると思います。

 

凝ったデザインのものは絶妙に洗練されていなかったり、デザインは良くてもシルエットがイマイチだったりもするのですが、時々「あれ?これ良さげじゃない?」と思うものが見つかったりします。

 

PRT2 BY JUNKO SHIMADA のススメ

中でも個人的にオススメしたいのがPART2 BY JUNKO SHIMADA

おそらくターゲット層が40~60代なのですが、あまり年齢を選ばないデザインのアイテムだと良さそうなものが時々見つかります。

 

先日ニットワンピを購入しました

公式ホームページやインスタのアカウントなどが無いみたいで画像が見つからないのですが、イメージ的にはこんな感じのワンピースです。(色は全然違います)

定価が確か5400円(税抜)くらいで、セール価格が2000円(税抜)のところ、更にサンキューパスポート10%OFFで1980円(税込)で購入。

 

・年齢を選ばないストンとしたシルエットで袖や身頃に程よいゆとりがある

・開きすぎず、詰まり過ぎていない首元

・編地がキレイで仕立ても良さそう

・色がキレイ(購入したのは彩度の高いピンク)で肌触りが良い

と、オススメポイントがたくさん。

ニットワンピ1枚あればコーデ考えなくて良くて通勤に便利だし、定価でも購入したと思います。

 

現行品のオススメ

正直イオンスタイルの画像では全然良さが伝わらない気がするのですが、春物の中でオススメしたいのはこちらのスプリングコートです。

https://aeonretail.com/item/2309271191010/

コート ボトルネック ドットボタン レディス

PART2 BY JUNKO SHIMADA(パート2 BY ジュンコシマダ)
税込 10,780円

あ~だめ。全然伝わらない。現物見てほしいです。

ウスチャ、ウスアカ、コイアオの中でオススメは断然このウスチャ。

(関係ないけどなんでベージュ、ピンク、ネイビーじゃないんだ?日本語にされると逆にイメージ沸かない気がするんですけど・・・?)

ウスチャはボタンの色がゴールドで、ウスアカとコイアオはシルバーです。

背中にも小さいプレートが縫い付けられています。

 

なんでウスチャがオススメかと言うと、ゴールドのボタンが綺麗だったんです。

ボトルネックもかわいいし、後ろ身頃の真ん中の縫い合わせのところとかもキレイだし、もうちょっとお高いコートに見えると思います。

私は低身長ゆえに袖が少し長いので一旦見送りましたが安くなったら買っちゃうかも。

このブランドSサイズが無いっぽいんですよね・・・。

 

マッキントッシュフィロソフィーとか、アニエスベーとか好きな人が好きそう。(私です)

 

お得な支払い方

今回の支払はイオンカードセレクトです。

  1. サンキューパスポート10%オフ
  2. オーナーズカードで3%キャッシュバック
  3. クーポンで基本還元率の5倍(2.5%還元)

のコンボ

1. はイオンカード持ってる人なら知ってますよね。

2. は株主優待です。私は100株しか持ってなので3%

3. は最近まで存在を知りませんでした。いつからあったんだろう?

イオンウォレットアプリに来ていた、イオンカードセレクト限定のクーポンです。

細かい違いはあるかもしれませんが、簡単に言うとありが10デーのポイント5倍を、自分の好きな日に設定できるクーポンみたいです。

イオンカードを紐付けたAEON Pay、イオンiD、Apple PayでもOK。

レジでクーポンを提示する必要はなく、会計後でもその日のうちにクーポンを「利用済み」にすれば当日内の利用分はすべて摘要されます。

お客様感謝デーとの併用もOKなので、サンキューパスポートでは割引にならない食品は20日、30日にこのクーポンを利用しても良いですね。

イオンカードを複数持ってる場合は、必ずイオンカードセレクトで会計するように注意してください。